1月23日(月) チェンマイ

今日は予備日のようなもの。
8時に朝食を食べたあとだらだらして10時ごろホテルを出る。カオソーイの名店カオソーイクンヤーイに向かおうとするが、その前にワット・サンパオを通りかかったらマッサージをやっているのでやってもらうことにする。タイ式マッサージもフットマッサージも1時間150Bと格安。

寺院の中でマッサージをやっていた

12時過ぎにカオソーイクンヤーイに到着。なかなかわかりづらい場所にある。ほぼ満席だったがなんとか空いている席を確保し、カオソーイガイを注文。札を渡される。36番。番号順にもってきてもらえるようだが、周りを見回すとまだ20数番。こりゃ相当時間がかかりそうだ。
体感20分ほどかかってようやく到着。うまいけど、そこまでか?

カオソーイクンヤーイでカオソーイガイを食べる

このあとちょっと遠くまで歩いてワロロット市場へ。旧正月の飾り付けがしてあり活気ある状態。この時期に来てよかった。コーヒー豆を購入。
ホテルに戻って休んだあと5時過ぎにナイトバザールへ。まだ準備中の店もあり、人通りもそれほど多くない。と思っていたら6時半くらいになってもまだ人が少ない。おかげで見る分にはスムーズに見られるし、食事(カオマンガイトート)も余裕をもって食べられたが。あまり見るべきものもないのでわざわざ来るほどでもないか。
帰りはターペー通りから一本南の道で帰る。

ワロロット市場は旧正月で盛り上がっていた

ナイトバザールのフードコートでカオマンガイトートを食べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください