9月7日 バンコク

いよいよタイ滞在も残りあとわずか。
雨が降っていることが多く、しかも平気で半日ぐらい降り続いていることもあるので、なかなか屋外の観光スポットには繰り出せない。今日も朝から天気がよくないが、まずはワットパクナムへ行く。

ワットパクナムは、仏塔の天井画が華麗なエメラルドグリーンで描かれ、インスタ映えスポットとして有名なところ。タイ旅行のガイドブックでも大きくとりあげられているが、行くのは今回が初めて。

ここもMRT延伸のおかげで簡単に行けるようになった場所。MRTバーンパイ駅で降り、徒歩10分ほどだったが、道なりに進んでいけばいいので迷うこともなく、ワットパクナムに到着。仏塔の入り口で靴を脱いで入場。最上階に上がると……これは鮮やか! 話題になるのもわかる。

▲ワットパクナムには巨大な仏像もある

▲ワットパクナム仏塔の天井画

▲室内の小仏塔の上部には小さな仏像が収められている

仏塔から出て靴を履くとき、ちょっと前まで降っていた雨で水たまりができていて足を濡らしてしまった。

▲ワットパクナムへ行く道の途中で見かけたエヴァンゲリオンカラーの学校

今日はMRTワットマンコン駅のとなり、サームヨート駅で降り、オールドサイアムショッピングセンターといういかにも歴史のありそうなショッピングセンターへ。ここはずいぶん前に一回だけ来たことがあるが、まだやってるかなと思っていたところ、ちゃんとやっていた。しかもけっこう賑わっている。
さてこのあたりで昼食を探したが、さすがに初日からずっとタイ料理だと飽きてくる。今日はKFCにしよう。

▲貫禄十分! オールドサイアムショッピングセンター

▲昼食はKFCのチキンバーガー

その後、近所のチャオプラヤー川沿いを散策。MBKセンターに行ったあと、ホテルに戻る。夕食はセブンイレブンで買ったおにぎりとサンドイッチで済ます。

▲チャオプラヤー川沿いを散策
▲ウォールアートがかわいい
▲またまたMBKセンターへ。隣接しているのはドンキ
ホテルに戻り、明日の帰国にそなえMySOSにデータを入力したのだが、質問票に答えたところで何度やってもMySOSに登録できない。GooglePlayストアのレビューを見たところ、Androidでは質問票Webアプリをアンインストールしないと登録できないことが判明。いやぁ、これはひどい。だって質問票の画面を表示すると「質問票Webアプリをインストールしますか?」と何度も進めてくるのだから。しかもこのバグ、レビューを見てみると少なくとも4月からわかっているのに未だに治してもいないしアナウンスもないとは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください