9月3日 バンコク(続き)

うーむ、まだ2日めの途中だ。この調子では書き終わるまでにいつまでかかるやら……。

MBKセンターは、まだ空きスペースも目立つものの、かなりの人手で賑わっていた。ミニカーの即売イベントなども開かれていて楽しそう。
スマホ売り場でモバイルバッテリーやイヤホンを買って、いったんホテルに戻り休憩。

▲MBKセンターではミニカーの即売イベントが開かれていた
夕方になってナイトマーケットに出かける。バンコクもコロナ禍でいくつものナイトマーケットが閉鎖に追い込まれたが、その中で新しくオープンしたジョッドフェアーズナイトマーケットに行ってみることにする。
BTSラマ9世駅で降り、駅前のセントラルプラザ・グランド・ラマ9世店という大きなショッピングセンターの脇をまわってジョッドフェアーズナイトマーケットへ(後で調べたらセントラルプラザの店内を突っ切ってナイトマーケットへ行くルートがあった。とんだ遠回りをしてしまった)。
一歩ナイトマーケットの場内に入るといきなりすごい人手。とても落ち着いてなにかおいしそうな食べ物を探せるような雰囲気ではない。一回りしたら早々にひきあげることに。

▲大盛況! ジョッドフェアーズナイトマーケット

BTSアソーク駅で降り、駅に直結しているショッピングセンター ターミナル21へ。ここのフードコートが優秀という情報を得ていたので、ここで夕食をとることにする。
5階のPIER 21というのがそのフードコート。まず受付でプリペイドカードを購入する必要があるが、これにけっこうな行列ができている。また、座席も大半埋まっていて大丈夫かと思ったが、なんとか席を確保。フードブースもどこもかなりの行列ができていたが、その中ですぐ頼めそうなところで名前のわからない料理を注文(写真を指差しただけ)。

▲ターミナル21のフードコートで食べた料理 クワイチャップかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください