1月25日(水) バンコク→成田

今日は朝ホテルをチェックアウトして、スワンナブーム空港からAirAsiaで成田空港まで帰っただけなので特筆することはない。しいていえば、機内で使おうと思ったイヤホンをリュックの奥にしまいこんだままシートの上の荷物棚に入れてしまったため使えなかったことくらいか。

飛行機を降りてからは準備万端のVisit Japn Webをスマホに表示させて……と思ったら、一向にサイトにアクセスできない。飛行機を降りてからずっと歩きスマホ状態でサイトにアクセスし続け、サイトに接続できないまま、とうとう画面をチェックするスタッフがいるところまで来てしまった。しょうがないので、旅行前に事前に撮っておいたスクリーンショットを表示。空港スタッフの人は画面にタッチして動かそうとしたがその後とくに何も言われることなくスルー。無事関門を通過。
その後検疫で紙を受け取り、入国審査はさほど時間もかからず通過し、税関へ。今回は機内で税関申告の紙はもらわなかったが、見てみるとやはり電子申告のほうは人が並んでいるのに紙の受け付けのほうは並んでいない。その場で税関申告書に記入し、こちらもとくに何も言われることなく待ち時間ゼロで通過。

次回の旅行ではこのシステム、どうなっているかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください