タイへのフライト予約

通常はこのブログではpuikkoのグッズ紹介やサイトの運営予定などを書いていますが、今回ひさしぶりに海外旅行に行ったので、そのときのレポートを並行して記していきたいと思います。
まずは準備編 フライト予約から。 6年前まではタイに行く際はほぼ毎回AirAsiaを使っていました。今回もAirAsiaでと思ったのですが、航空券の予約をしようと思った時点(6月下旬)ではAirAsiaの東京-タイ便は再開されたばかり。フライト直前でキャンセルになることも多く、その場合の返金もスムーズにはいかないなど悪い評判ばかり。そのため東京-タイ便のあるもうひとつのLCC ZIPAIRを今回始めて予約してみました。
ZIPAIRは2018年に創業したLCCで、日本航空の完全子会社。
ZIPAIRの東京-タイ便はフライト時刻に難がある(東京17:05発、バンコク21:45着とバンコク23:15発、東京翌07:30着)ものの値段も安く、ネットでの評判もよかったので、こちらで予約することにしました。
本当は7月にも出かけたかったのですが、直前予約では値段が高くなってしまうこともあり、比較的安くなる時期を調べて、9月2日東京発、9月8日バンコク発の便を予約。6月25日に予約した時点での価格は4万4302円でした(行きのみ機内食予約)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください