ブログ再開します

ひさしくブログを書いていなかったが再開することにしよう。
仕事のこと以外に、最近はまっていることなども書いていくつもり。
というわけで、早速最近はまっていること。
それは台湾スイーツの食べ歩き。

きっかけは、ネットで吉祥寺に鮮芋仙という台湾スイーツの店がオープンしたという記事をみかけたこと。早速入ってみて、何度も通ったのだが、調べてみると吉祥寺だけでも台湾スイーツを食べられる店が他にも何軒もある。
このところ台湾に行けていないので、せめて食べ物だけでも台湾気分を味わおうというのもあり、せっせと台湾スイーツの店に足を運んでいる。

きっかけとなった鮮芋仙(シェンユイシェン) MeetFresh は、もともとは台湾で創業、アジアを中心に世界で500店舗を超える台湾スイーツショップ。吉祥寺の店は2017年8月にオープン。赤羽本店、赤羽BIVIO店に続き日本3号店になる。
芋園、仙草、豆花が売りなのだが、私的にいちばんそそられるのはなんといっても豆花。台湾に行ったら欠かせず食べるぐらい好みなのだが、これまで日本ではなかなか食べる機会がなかったので、これが気軽に食べられるのはうれしいかぎり。

さらにKirarinaのB1 には台湾茶カフェ彩茶房があり、吉祥寺駅南口のドンキホーテの裏にはキキチャトウキョウという台湾茶カフェがあり、吉祥寺に行くたびにどれかに入っている今日このごろ。それぞれの店についてはまた詳しく記事にする予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください