デザフェスに出展しました

ブログに告知し忘れましたが、本日、デザインフェスタに出展しました。いろいろなシールをもっていきました。うーん、今回はあまり売れなかったなぁ。前回とほぼ同じ商品をもっていったのだが。なぜ?

国旗シール

今日はお客様からのリクエストにより「国旗シール アルゼンチン」を出品。すでに台湾、タイ、ウクライナ、フィンランドなどの国旗シールを作っているが、そんなに大量には作れないので、リクエストのあったものから優先して作っていく予定。

国旗シール アルゼンチン

阿比留草文字

今日も自作フォントを使った商品を出品。阿比留草(あひるくさ)文字という神代文字を自作フォントで作り、それをもとにひらがなとの対照表をシールにしたもの。
なお、神代文字としては他にもヲシテ、龍体文字、カタカムナなどがあるが、この3つも自作フォントを作り、BOOTH、BASEにアップしているので、よろしければご利用ください。

シール 阿比留草文字とひらがなの対照表

デジタルコンテンツ 阿比留草文字フォント


神代文字ヲシテ ゴシックLightフォント


神代文字ヲシテ ゴシックRegularフォント


デジタルコンテンツ カタカムナ文字フォント


龍体文字

自作フォント

今日は自作フォント「ブロック玩具フォント」を使ったベビーマンスリーカードを出品。
レゴのような組み立てブロックを使って文字を作ってみた、というイメージの自作フォントで、フォント自体はBOOTHとBASEで販売しているのだが、このフォントを使って作ったもの。

ベビーマンスリーカード ブロック玩具フォント(はがきサイズ)

前回記した積み木フォントとあわせて、フォント販売ページのリンクも貼っておきます。

デジタルコンテンツ ブロック玩具フォント

デジタルコンテンツ 積み木フォント

写真整理用マンスリーカード

今日は写真整理用マンスリーカードをひさびさに出品。
1月から12月までをそれぞれL判のカードに記して、月ごとに写真の整理をしやすくするもの。積み木フォントというオリジナルフォントを作ったので、そのフォントを活用して作った。他にも自作フォントを活用できるグッズが作れるといいのだが。

写真整理用マンスリーカード 積み木フォント